静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ぐりとぐら

おはようございます!

konoki東新田です(^^)/

今日は和菓子の日だそうです

皆さんどの和菓子が好きですか?

それでは昨日の報告です!…が

すみません(;ω;)

みんなの到着時間が遅めで

おやつを食べているところと

早い時間の子の様子だけ

写真を撮る事ができましたので

そちらをお伝えしますね( ё )

皆さんは『ぐりとぐら』という

絵本をご存知ですか?

その絵本に出てくる大きな

カステラがあるのですが

今回をそのカステラを目指して

作ってみましたk(ono)k⌒i

それがこちらです!

どーん!と大きいですよね(笑)

子ども達用に少し甘めに作ったので

大好評でした(★´v`)qいぇす!!

大きな口を開けて

かぶりついている子も居ました!

作り甲斐があります(笑)

おやつの後は

お絵描きタイム(゜〇゜)wao!!

お友達と仲良く書いていますね

使いたい色のペンの貸し借りなど

ちゃんとできました◎

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました