静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ★玉入れ競争

おはようございます(^^)

朝夕、少し冷えますね。

気温差でのどが痛くなったり、熱が出やすいようです。

梅雨の時期ジメジメと湿度が高くても

実は乾燥しがちだそうです。

体調管理に気をつけていきたいですね。

昨日は、あべかわマカロニのおやつでした。

若干の湯で加減で、作った職員が違う事まで気づかれました(笑)

玉いれゲームでは2チームに分かれ競争しました。

緑のマットの上から職員の抱えている箱めがけて投げました。

1チームが終わるごとに入った玉の数を一緒に数えました。

1個、2個ではなく、1つ、2つ、3つと数えました。

途中考え込む数字もありました。

遊びの中で沢山学んでいきたいですね(*^^*)

職員たちも日々、共に勉強勉強♪