静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 想像力

おはようございます(´▼`)

konoki東新田です★☆

昨夜はストロベリームーンといって

月の高度が低いことから、赤みを帯びた温かい

色合いに見えたそうです(^^)/

ストロベリームーンをみると

「幸せになれる」との言い伝えがあるそうです☆★

見られた方もいるのではないでしょうか(★´v`)q

皆が幸せになれますよーに・・・★

それでは、昨日の様子をお伝え致しますk(ono)k⌒i

konokiに来た子から順に各自、自由に遊びを開始(^^)/

トンネルくぐりをしたりボール遊びをしたり

子ども達は大人が思いつかないような遊びをしているので

職員は関心する事ばかりです(゜〇゜)wao!!

宿題がある子は宿題を終わらせます(★´v`)q

最近では、自分から

「今日は宿題があるから、終わってから遊ぶね」

と積極的に宿題を始める子が多くなっています(^^)/

習慣って大事ですよね(★´v`)q

子ども達がだんだんと集まってくると

皆お楽しみのおやつの時間です(^^)/

昨日のおやつはなんと!!

「にんじんケーキ」でした(゜〇゜)wao!!

にんじんって苦手な子多いですよね(;ω;)

私も子どもの頃は食べれませんでした(*ω*)!!

でもでも!!!

見てください(゜〇゜)wao!!(゜〇゜)wao!!

皆美味しそうに食べてくれています★☆

おやつの後は

「箱の中身はなーんだ」

というレクリエーションをやりましたk(ono)k⌒i

もちろん、本人は箱の中身が見えないので

手で触って感触を確かめ、今までの自分の記憶を

一生懸命思い出し、想像をし答えを見付けていました(^^)/

ジャンケンで順番を決めて、他のお友達からは

中身が見えるので、分からない子は

皆からヒントをもらいながら、協力し合っていました(★´v`)q

今日は富士宮の万野に行き、田植えの体験をしてきます(´▼`)

普段経験することが滅多にないので

職員もドキドキしながら行ってきたいと思います★

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i