静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 初の土曜日

おはようございます!

konoki東新田です( ё )

3月に開所してから初めての

土曜日開所!!

初めての土曜日には2人の

お友達が来てくれました♪

午前中はkonoki登呂にお邪魔し、

アフリカ太鼓ワークに行きました。

何度か経験のある子と初めての子で

伺いましたが子どもの柔軟性には

本当に驚かされます(゜〇゜)wao!!

最初は緊張していましたが途中から

いつもの元気いっぱいに!( ё )

一生懸命叩いたり

音に合わせて踊ったりと

全身を使って楽しみました(´ё`)!!

この太鼓の名前はジャンベ

ヤギの皮で出来ているそうです。

普段は触ることも間近で見ることも

出来ないものなので

良い経験になりました☆

和迦先生ありがとうございました。

休憩の合間に東新田にはない

すべり台に夢中でした(´ё`)!!

また東新田チームは場外でも

踊っていました(>ж<)笑

太鼓ワークから東新田に戻り

お母さんの美味しいお弁当を

もぐもぐ頂きました(´ё`)!!

宿題のある子は宿題をし

ない子は隣で塗り絵をしました。

ちょうど目の前の小学校が

運動会をしていたので少しだけ

応援に行きましたが、お友達を

発見したのですが声はかけれず

そのままkonokiに戻りました(´ё`)!!

おやつまで時間があったので

夏にピッタリな写真たて作りを!

貝殻やビーズの配置を決めて

職員と一緒に完成させました◎

作業が終わるとお待ちかね

おやつです!

この日はぶどうゼリーでした(´ё`)!!

おやつの後は自由に定刻まで

遊びました(゜〇゜)wao!!

今日は6人のお友達がkonokiに

やってきます( ё )

今日の様子を明日お伝えします!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました( ё )