静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 旗揚げゲーム

こんにちは☆

konoki東新田ですk(ono)k⌒i

昨日の様子をお伝えしますね!

昨日のレクは旗揚げゲームでした

職員が作った手作り旗を使い

赤を上げたり青を上げたりと

頭と体をフルに使いました( ё )

上げる工程って本当は複雑で

言葉を耳で認識→頭で考える→

体を動かすよう指示を送る→

筋肉を使って旗を上げる

という工程を私達は瞬時に

行っているのです(゜〇゜)wao!!

友達や職員の指示を聞きながら

楽しく遊ぶ事が出来ました◎

この日のおやつは

フルーツヨーグルトでした!

最後に壁画の紹介をして

今日は終わりにしたいと

思いますk(ono)k⌒i

子ども達にはここ数日

かえるに目やほっぺ等を

書き入れてもらいました!

写真は職員が書いたかえるで

子供たちは座ったタイプです!

残念ながら名前が書いてある為

ブログに掲載できませんが

konokiには貼ってあるので

お迎えや近くに寄った際は

ぜひご覧ください( ё )

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!