静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 なわとびくぐり

おはようございます。konoki東新田です(^^)/

昨日から雨が降って、今日もスッキリしないお天気ですね(><)

東海地方の梅雨入りはいつなのでしょう・・

それでは、雨にも負けない昨日の子どもたちの様子です☆★

昨日は、午前中で学校が終わりの子や運動会の代休の子もいて

少し早目にkonokiに到着した子がいました(´▼`)

ドミノをやったりボール遊びをしたりしてから

風船バレーをしながらお友達が来るのを待っていましたk(ono)k⌒i

3時になると皆ぞくぞくとkonokiに到着です(^^)/

それでは、最初に昨日のおやつの紹介を致します★☆

☆ジャムロール☆

冷たく冷やしたイチゴジャムを食パンにのせてクルクル(★´v`)q

甘い物が苦手な子もいますが、無理なく挑戦!!(´▼`)

ほとんどの子ども達がペロリッと完食してくれました(★´v`)q

ここだけの話・・・清水の手作りおやつでないと

子ども達からブーイングの嵐なのです・・笑笑””

職員も試食をしたりしますが・・

本気でどれも美味しいんです(゜〇゜)wao!!!

うん。子ども達の気持ち・・分かります・・笑

おやつが終わった後は、皆で

★なわとびくぐり★をしました(^^)/

縄をよく見て集中し、どのようにしたら縄に当たらないでいけるのか

色々な姿勢を考えながら挑戦しています(*v*)!

最近は、職員の集合の声に早く反応をしてくれ

短い時間の中でも楽しく充実したレクリエーションを

行えるようになってきました(★´v`)q

子ども達一人一人の協力のおかげです(^^)/★

みんな、ありがとね(´▼`)★

それでは、今日も元気に楽しく

子ども達を迎えたいと思いますk(ono)k⌒i

本日も最後までお読み頂きありがとうございました★☆