静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 少しずつ成長

おはようございます。konoki東新田ですk(ono)k⌒i

明日から6月ですね(´ё`)!!今年も、残り後半年!!!

月日が経つのは早いですね(゜〇゜)wao!!

一日一日を充実させていきたいと思っております(^^)/

それでは、昨日の子供達の様子をお伝え致しますk(ono)k⌒i

konokiに来た子から、まずは自分の好きな事で遊びを開始(^^)/

まだまだ、日本地図パズルのブームは続いております☆★

最初は職員にピースを渡して職員がパズルを完成させていた子が

今では全てのピースを自分でハメてパズルを完成させています(゜〇゜)wao!!

どんな事でも最初は出来なくて良いのです、それが当たり前なので・・

でも最後まで諦めず、やり続ける事で「出来る・出来た」になります。

お次の写真はこちら(^^)/

最近やり始めたボーリング(★´v`)q

ピンが沢山倒れていますね!凄いっっ(゜〇゜)wao!!

このボーリング・・・私も子供に混じって何度も

遊んでいますが意外と倒れないんですよ・・笑

倒したピンを自分で直して何度も何度も楽しんでいました☆

おやつの時間になると、子供達も皆揃いました(★´v`)q

昨日のおやつは★ごろっとフルーツゼリー★

最近は、学校にお迎えに行くと

「今日のおやつは何ですかー?」とkonokiのおやつを

皆楽しみにしてくれています(★´v`)q

中には、フルーツ(果肉)が苦手な子もいます。

ですが、アレルギー等の確認をしっかりして

すこーしで良いから食べてみなー。

と職員が声掛けをすると案外食べてくれるのです(´▼`)

自分の好きな物を好きなだけ・・・

人それぞれなので、それが悪いとは言いませんが・・

一口でも二口でも、苦手なものに挑戦するという事も大事ですよね★☆

でも・・あのネバネバ納豆を一番最初に食べた人は凄いですよね(゜〇゜)wao!!笑笑”

伝説では、聖徳太子源義家だとか・・・笑

おやつの後は、言葉探しゲームや鬼ごっこで遊んだ後

職員のお片づけして下さーい!!

の一言で皆一斉にお片づけを開始してくれました(★´v`)q

それでは、今日も元気100倍アンパンマンで過ごしたいと思いますk(ono)k⌒i

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i