静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 たくさん遊んだ一日

おはようございます。konoki東新田です(^^)/

昨日に引き続き、今日も良いお天気ですね(★´v`)q

こまめな水分補給をお忘れなく!!!

それでは、昨日の様子をお伝え致しますk(ono)k⌒i

昨日は運動会の代休で午前中から来てくれた子達がいます(^^)/

朝の元気な「おはよーございます!」の挨拶で素敵な一日の始まりです(★´v`)q

せっかくのお天気に一日中室内にいるのは子供達からしたらつまらないのでは・・・

という事で(★´v`)q

用宗海岸に2時間ほど遊びに行ってきました☆★☆

職員3名で片時も子供達から目を離しません。

波と追いかけっっこをしたり、石投げをして遊んだり

konokiにお留守番している職員に綺麗な石と貝殻をお土産にすると探したり

全力で海を楽しんでいました(★´v`)q

お昼にはkonokiに戻りお母様が作ってくれた

美味しいお弁当を綺麗に完食です(^^)/

午後になると少しずつ子供達がやってきますk(ono)k⌒i

昨日は皆で色々な遊びをやりました(★´v`)q

☆ボーリング

☆言葉探しゲーム

(職員が5枚の紙にそれぞれ文字を書き、それをお部屋の様々な場所に隠し

皆でそれを見付けて一つの単語にするというゲーム)

皆、一生懸命探していますね(^^)/

5枚見付けられたら皆で紙を並べ何の単語になるのかを考えます。

あ!!!(゜〇゜)wao!!答えは「マントヒヒ」でした(^^)/

皆で協力し、一つの物を完成させるという感動と達成感を感じます!

でも・・・これを書いた職員は何故

「マントヒヒ」をチョイスしたのだろう・・・・笑笑

次の遊びは・・

ずっと走りっぱなしで動きっぱなしだったので

少し座りながら静かな時間を作ろうと言う事で

☆ぬりえ

しかし、子供達の元気は有り余っています!!

という事で・・・・

☆なわとびくぐり&郵便やさん

皆、たくさん遊んで帰りの車の中でウトウトしている子もいました。

今日もたくさんの子供達がきてくれます(★´v`)q

皆で楽しく元気いっぱいで過ごしたいと思います☆★

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i