静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 できる=嬉しい

こんにちは!konoki東新田です(´ё`)!!

今日は朝から雨ですね(;ω;)

午後は曇りで雨は上がる予報なので

子ども達の帰りの時には雨でないといいな!

それでは昨日の様子です(´ё`)!!

昨日は8人とたくさんの子ども達で賑やかな

東新田でした(>ж<)笑

最初に到着した子は宿題を終わらせてから

最近東新田でブームの日本地図パズルに

挑戦しました(^^)/

私は別の子のお迎えに行く時間だったので

帰ってくるまでに作れるかな?と聞くと

できる!といいお返事が♪

楽しみにしながらお迎えから帰ると

できたよー!!と見せてくれました(^^)/

完成時は全身を使って喜んでいました(>ж<)笑

よくできました◎

何かに挑戦すること、そして出来た!という

嬉しい気持ちが大事なんですね(´ё`)!!

運動会前にハチマキの練習をという事で2人のお友達が

練習に励みました(;ω;)

2人とも自分で出来るようになりました(*v*)

( 写真は1名分です。すみません(;ω;) )

到着時間がバラバラなのでおやつの開始も

バラバラに行いましたk(ono)k⌒i

この日のおやつはフルーツヨーグルトいちごジャム乗せ

みんな美味しいと完食し、おかわりをした子も居ました

おやつ後はみんなしたい事をし定刻まで遊びました!

女の子のお友達のおままごとに参加して

一緒に遊んでくれていた子を発見!!

とっても楽しそうでした(´ё`)!!

おにごっこを職員とする子も居ました!

みんな元気に遊びました◎

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!