静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 野菜を食べよう

おはようございます!konoki東新田です(★´v`)q

土日はお天気もよくお出掛け日和でしたね♪ どこかにお出掛けしましたか??

それでは5月19日金曜日の様子とおやつの報告をしたいと思います(^^)

金曜日は5人のお友達がkonokiに来てくれました♪

到着時間がバラバラだったのでこの日も自由時間に変更しました(;ω;)

ですが!職員と勉強をしたりサッカーをしたり友達と一緒に遊んだりなわとびをしたりと

色々な事をして遊びましたよk(ono)k⌒i

この日のおやつはかぼちゃケーキでした!

野菜が苦手という子にもキッカケになればいいなぁと思い野菜を使ったおやつを

作ってみました(*v*)

気になる反応ですが何も知らず食べた後に実はね・・このケーキはかぼちゃが入っています!と言うと

驚きながらも美味しかった!また作って!とリクエストをもらう事ができました(゜〇゜)wao!!

あえて完全には潰さず少し食感を残すように作りましたが気にせず食べてくれました(´ё`)!!

作り方ですが簡単です!しかもオーブンも型もいりません!

分量はご要望があればレシピ等でお伝えしますね(^^)/

かぼちゃ・卵・グラニュー糖・生クリーム・ホットケーキミックス

この5つがあればすぐ出来ます(´ё`)!!そして焼き上げに使うのは・・炊飯器です!

かぼちゃを切るところを大人が行えばお子様とも一緒に作れちゃいます♪

今後も野菜を使ったおやつ作りを検討していますのでお楽しみに(^^)/

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!