静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 たくさん遊んだ1日

おはようございます(´▼`)

konoki東新田です(*v*) 今日5月18日は『ことばの日』だそうです。

ことばには色々な力があって使い方では鋭い刃のようにもなり優しく温かいものにもなります。

大人になった今でも難しいなぁと感じます。でも、こう思ったり考えられる内は

安易に振りかざさずいられるのかなとも思います。子ども達にもこの気持ちを忘れないで

大きくなっていってほしいと思います。

それでは昨日の様子をお伝えします!

昨日は15時前に続々とこども達がやってきたので先におやつにしました(^^)

この日のおやつはヨーグルトを使ったブルーベリーパウンドケーキでした!

少し苦手意識のあった子もみんなが食べていると気になるようで・・・

パクっ!美味しい!と食べてくれました。

スタンプで隠れていますが3枚目はニッコリ笑顔でした(^^)/

おやつのあとは宿題です!お兄さん先生に見守られながらみんな終わらせることができました。

宿題の後は風船バレーをしました!職員からのお話をみんな座って聞けました。

肝心の試合ですが・・・中々白熱した試合になりましたk(ono)k⌒i

合間に休憩をしながら遊んだり風船が苦手な職員を職員が激写したり←

くまのクッションで顔を隠したりして楽しく遊びました(´ё`)!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。