静岡市放課後デイサービスkonoki東新田 火曜日の様子

おはようございます。konoki東新田ですk(ono)k⌒i★☆

朝・昼・夜と気温の差が激しいですね(;ω;)体調を崩さないように

皆さんお気を付けくださいね(´ё`)!!

それでは、昨日の子ども達の様子をお伝え致します☆★

konokiに来た子から、各自自由に遊びを開始しました(^^)

おままごとをして、職員さんにジュースを作ってくれました(★´v`)q

上手にニンジンを切っていますね★☆

職員さんのお腹を満たしてくれた後は、大きなホワイトボードにお絵描き☆★

お顔を描いたり、曜日をアナログ式に書いたり、ブロックで職員さんの名前を作ったり(゜〇゜)wao!!

子ども達の発想力・想像力の豊かさに心の底から関心しています!!

昨日のお箸でキャッチをやっていない子は、順番にやってもらいました(^^)/

真剣な顔でラッキースターに狙いを定め・・・キャッチ!!!!!!!

嬉しそうなお顔ですね(★´v`)見事、全部キャッチできました★☆

それでは、昨日のおやつです(★´v`)q

フルーツ缶を使い、シロップゼリーでした☆★

冷たく冷えたフルーツたっぷりのゼリー★☆

普段、ゼリーもフルーツも一切手を付けない子も職員の勧めにより挑戦をして

食べてくれました(´▼`)☆★少しずつ少しずつ色々なものに挑戦をし

食べれる物が増えていってくれると良いな(´▼`)

皆、キレイに完食してくれましたk(ono)k⌒i☆

おやつの後は、ひたすら走る!走る!!走る!!!

水分補給は頻繁に(´▼`)★☆

汗だくになって鬼ごっこをしていました(★´v`)q

今日は6名の子ども達が来てくれますk(ono)k⌒i

皆仲良く元気いっぱいでいきたいと思いますk(ono)k⌒i

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。