静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 かりもの競争

おはようございます(★´v`)!!

konoki東新田ですk(ono)k⌒i 今日は昨日とは違って快晴ですね(^^)/

お天気が良いとなんだか気持ちも自然と晴れやかになります(>ж<)笑

それでは昨日の様子とおやつ報告です(^^)

昨日は6人の子ども達がkonokiに来てくれました(´ё`)!!

この日初めてkonokiの仲間入りをした子もいましたが、みんなと仲良く遊ぶ事ができました◎

今回は先におやつ時間を設けました♪みんな大好きマシュマロサンドです!

( 蒸し暑かったのでミニゼリーと一緒に出しました )

おやつを食べた後は宿題のある子は宿題をし、宿題のない子は母の日工作をしました!

それぞれが終わった後は、かりもの競争をしましたよ(*v*)

職員からのルール説明もみんなでちゃんと聞けました◎

借り物が書かれた箱、借り物を渡す人の名前が書かれた箱の2種類から1枚ずつ引いて

3分間で何回できるかを2チームに分かれて勝負しました(´ё`)!!

参加しない時はやっているチームの応援やあっちにあるよー!!と教えてあげていました。

渡される人は手を挙げてここにいるよー!と教えてくれていました。

結果は引き分けでした!最後は全員で5分間に何回できるかをやってみましたk(ono)k⌒i

結果は12回!みんなで拍手し職員とハイタッチをして帰りの片付け・支度をしました(^^)

みんなで協力する事の大切さ、達成したときの喜びを遊びながら感じてくれたら嬉しいです(*ω*)!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i