静岡市放課後デイサービスkonoki東新田母の日レク

おはようございます。konoki東新田ですk(ono)k⌒i

今日はあいにくの雨ですね(;ω;)

恵みの雨という事で今日も一日頑張っていきましょうね(^^)/

それでは、昨日のkonokiの様子です(★´v`)q

5月14日は母の日です(^^)/★☆いつも家族の為、子どもの為に頑張ってくれているお母さんに

少し早いですが、感謝の気持ちを込めてメッセージカードを作りました(★´v`)

『母の日にママにお手紙書くよー♪』と言ったところ、子ども達皆『うん!!書く!!!』

と色んなペンやシールを使い、いつも優しく見守ってくれているお母さんに感謝の気持ちを

自分でしっかり書いていました。

メッセージカードを書き終わった子から、自分達がやりたい事で自由に遊びました。

お面絵本で色々な動物に変身する子。ミニテントに入りチラッとゲームをする子。

積み木でお魚や鍵を作る子。konokiの中の皆の笑い声は外まで届いていました☆★

それでは、昨日のおやつですk(ono)k⌒i

昨日は子ども達に大人気!!『マシュマロムース』でした★☆

皆、綺麗に完食してくれました(゜〇゜)wao!!

今日は5名のお友達がkonokiに来てくれます(´▼`)

雨に負けず今日も一日元気いっぱいのkonoki東新田でいきたいと思います☆★

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i