静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 色しりとり

おはようございます!konoki東新田です(^^)/

昨日の様子とおやつ、konoki東新田の5月の内装をお伝えします!

昨日のレクは『色しりとり』をしました!ルールは簡単です( ё )

お題の色の物を交互に出していき言えなくなったら負けというものでした。

簡単なものからひねった回答まで色々と出ました!各チームにお助けマンとして

職員が1名ずつ入りましたが自分達の力で答えている姿はなんだか誇らしかったです!

レク前には自由時間を設けていたのでボールで遊ぶ子やスライディングして遊ぶ子

職員のカメラに向かってポーズを取ってくれる子がいました(*v*)

自由時間のあとはおやつです!

昨日はとても暑かったのでおやつは当日変更してもも入りクラッシュゼリーにしました!

角切りのももとトッピング用のスライスしたももの2種類の食感を楽しんでもらいました(^^)/

ひんやりしていて美味しい!甘くて美味しい!と嬉しい評価を頂きました(´ё`)!!

それでは最後にkonoki東新田の今月の内装の紹介をして終わりたいと思います(^^)/

先月のレクで子ども達にはこいのぼりのうろこ作りをしてもらいました。

そのうろこを貼り付けたこいのぼりが完成しました(゜〇゜)wao!!

中々立派なこいのぼりですよね?(^^)一生懸命書いてくれたうろこが1つの大きなこいのぼりに

なったという感動が少しでも子ども達の中に生まれてくれたら嬉しいです(´ё`)!!

そして手洗い・うがいのポスターとロッカー、壁にもこいのぼりやカーネーションが!!

季節を目で感じる事が出来るようにkonoki東新田では毎月季節のものを掲示しています。

今後もご報告できたらと考えておりますので楽しみにしていてください(´ё`)!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i