静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 こいのぼりに大喜び

おはようございます(★´v`)q! konoki東新田です。昨日は突然の雷雨でビックリしましたね(゜〇゜)wao!!

今日は雨の心配はないそうですが、日差しが強く静岡の最高気温は21℃だそうです。

水分補給などこまめに取りましょうね(^^)/

それでは昨日の子ども達の様子とおやつ報告をしたいと思いますk(ono)k⌒i

昨日は大人数で、konokiに到着する時間がバラバラだったのでレクは変更して自由遊びになりました。

ドッヂボールに夢中になる子、ミニコーンで遊ぶ子、エアマットで遊ぶ子など各々がしたい

遊びを思いっきりやってもらいました!学年的に新1年生が多いkonokiでは上の学年のお兄さん達が

本当のお兄さんのように接してくれています。〇〇くーん!と遊びながらもお兄さんの名前を呼んで

アピールする新1年生に優しくなぁに?と言い一緒に遊んでくれます。

当のお兄さん同士も空手の話で盛り上がっていました(*v*)

元気いっぱい遊んだ後はお待ちかねのおやつです!5月にはこどもの日がありますが

祝日でkonokiはお休みのため少しでも季節感を楽しんでもらえたら…と思い

『こいのぼりケーキ』を作ってみました(*v*)

みんな見た途端に『あ!こいのぼりだ~!』と喜んでくれました(^^)/

(この日は暑かったのでケーキの下にはフルーツが入っています)

おかわりをする子もいました(^^)/

美味しい!と喜んでくれると本当に作ってよかったと思います( ё )

手作りを基本としているのですが、所要時間は30分もかからないものなどを選んでいるので

パパっと作れちゃいます(★´v`)q

このケーキもホットケーキの素で焼きながら絵を描くだけなので簡単に出来ます♪

今日は7人なのでまた賑やかになりそうですね(>ж<)笑

今日の様子は週明けにご報告しますね(★´v`)q

それでは皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいっ( ё )★ミ