静岡市放課後等ディサービスkonoki東新田 金曜日の出来事

おはようございます。konoki東新田です。

ここ数日は暖かい日が続いていて少し汗ばむ時も・・k(ono)k⌒i

水分補給は早めにして下さいね(★´v`)q

それでは、金曜日の様子をお伝えしますk(ono)k⌒i

まずは一番最初にkonokiに到着した子は皆が来るまで大きなホワイトボードでお絵描き・・・

と思ったらなんと・・英語です!!しかも筆記体なのです(゜〇゜)wao!!

元々、数字やアルファベットが好きな子なのですが、まさかの筆記体には

職員もビックリでした(*v*)私も筆記体教えてもらおうかな・・なんて。笑

時間になると次々と子ども達がやってきます(^^)☆★

皆が揃ったら、この日は風船バレーをやりましたk(ono)k⌒i

2対2になり5点マッチ!!

写真でもお分かりのように、白熱戦でした(゜〇゜)wao!!

チームで協力をし、風船が落ちないように〇〇君!!!と

お互いに名前を呼び合いながら皆一生懸命楽しそうにやっていました☆★

風船バレーの後、次に何をして遊ぼうか話し合っていたら

『風船バレーをまだやりたい!』

『ドッチボールをやりたい!』

『鬼ごっこをやりたい!』

『なんでも良いよー!』

意見が大きく分かれました。さぁーどうしたことか・・。

でも、大丈夫です!!

『じゃぁ、分かった!!!時間を決めて3つ全部やろう!!』

と子ども達から提案がありました(^^)/

自分のやりたいという気持ちだけではなく、どのようにしたら

皆で楽しく遊べるのか、子ども達なりに考えて出た答えでした★☆

一つ一つの遊びは10分程度になってしまいましたが、時間をしっかり守り

3つの遊びを皆が楽しんでいました。子ども達の成長を感じた瞬間でした(;ω;)嬉

それでは、金曜日のおやつです(^^)/

前日からしっかり漬け込んだフレンチトースト☆★

外はカリッと中はとろ~り(★´v`)q

『美味しい(´▼`)おかわりありますか!?』

この一言がお菓子担当★清水の目をウルわせます(;ω;)

今日は10人の子ども達がkonokiを元気で明るい場にしてくれます(^^)/

どんな一日になるのか、どんな子ども達の成長が見られるのか楽しみです(*ⅶ)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。