静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 白熱!ハンカチ鬼!

おはようございます!konoki東新田です(*v*)昨日は夕方まで雨が降らず子ども達の傘は出番が

ありませんでしたが、konokiの傘たての中で寄り添う姿が子ども達と重なって見えました(★´v`)

それでは、昨日の様子とおやつをお伝えしますね(´ё`)!!

昨日は子どもの人数が3人と普段に比べると少なかったのですが、少人数なりに出来ることを

めいっぱいしましたよ!まずレクですが26日・27日・28日の3日間でこいのぼり作りを

することになっています。今回は、子ども達にこいのぼりの『うろこ』作りをしてもらいます!

作ったうろこを貼り付けて大きなこいのぼりが完成する!という職員が考えたものになります。

好きなものの絵を描いたり沢山の色を使い塗りつぶし黒い目を書き入れうろこの中に

小さなこいのぼりを描いた子など3人でも違いがあり楽しく作ることが出来ました(´▼`)

レクが終わった後は、塗り絵をしたり風船バレーをしたりしましたk(ono)k⌒i

(話が変わりますがkonoki東新田オリジナルの顔文字をつくりました!→ k(ono)k⌒i )

すると子ども達からリクエストがありハンカチ鬼をすることになりました。

これが中々白熱したものになりみんなで笑いながら応援しながら真剣に遊びました(>ж<)笑

その後は『ボールばくだん』で遊びました!音楽が止まるまでボールを回して止まったときに

持っていた人はドカーン!と言ってボールを投げるというものでしたが

楽しく大笑いしながらやっていました(>ж<)笑

写真はちょうどドカーン!の場面です(´ё`)!!

いっぱい遊んで帰りの片付けをし支度をしたら残る職員に挨拶をし帰宅しました( ё )

この日のおやつは『ゼリーwith B』です!(BはビスケットのBです)なんだか35億が聞こえてきそうですが

違います(笑)

さぁ今日は9人と大人数の日です!どんな1日になるかな?

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i