静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 風船バレーとおやつ

おはようございます。konoki東新田です!今日は昨日の天気とは違い朝から日差しが出ていて

時間によっては少し汗ばむ陽気ですね(*v*)

今日は大半の子ども達が14時前には下校なのでいつもよりゆっくり遊べそうですね♪

では、昨日の様子とおやつのご報告です☆ミ

昨日も13時頃から続々と子ども達がやってきました!みんな宿題を先に終わらせましたが

それでもおやつまで時間があったのでレクの風船バレーを始めました^^

最初は風船を嫌がっていた子もみんながやり始めるとあら不思議!

ノリノリで参加してくれました(*v*)!

職員が思っていたよりもみんながハマってくれて1時間やることが出来ました!

運動をした後はひんやりスイーツの登場ですっ!

この日のおやつは『マシュマロいちごムース』でした。上に乗っているのはゼリーです^^

作り方はとっても簡単で、牛乳・マシュマロがあれば基本のマシュマロムースが作れます。

あとはお好みでチョコやジャムを用意するだけで色々なマシュマロムースが作れます☆ミ

おやつ後は自由に遊びました。konokiでは、日本地図がブームのようでこの日も大活躍でした(笑)

今日も1日みんなが楽しく過ごせるkonokiでお出迎えしたいと思います。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。