静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金曜日の様子

おはようございます!konoki東新田です(*^^*)なんだか曇っていてどんよりしていますが

今日も1日元気なkonokiで居たいと思います!

では、金曜日の様子とおやつのご報告をしたいと思います。

この日は家庭訪問週間という事もあり、子ども達がいつもの時間よりも早くやってきました。

宿題のある子はおやつ前に終わらすようになっているのでちゃんと宿題を済ませましたよ^^

おやつの時間までは自由時間なので各々やりたい事をしていました。

日本地図のパズルを最初は地方ごとに色分けされたもので完成させ、今度は職員にヒントだけ貰い

白塗りで地名が印字されたパズルに挑戦し完成させた子がいました!

この後続々と子ども達がやってきて、この日のおやつは全員揃って食べることができました。

写真はありませんが、ミニゼリーでした!自分でクラッシュゼリーにした子もいました。

写真は食べているところを撮らせて~と言ったら撮らせてくれたところです(*^^*)

おやつの後は、なわとびくぐり、ゆうびんやさんをして遊びました!

なわとびくぐりはなわとびにさえ当たらなければどんな格好でくぐってもok!というルールで行いました。

なかなか白熱したものになりました!今日は金曜日に感動した事を報告して終わりたいと思います。

普段からパズルやドミノが好きな子なのですが、職員と一緒に作ったり職員にピースを渡して完成を

楽しむことが多かったのですが!この日は違いました。最初はいつものように、『パズルやる』と

職員を誘いに来てくれ一緒にやっていたのですが、今日は○○○くんがやってみようか?と何回か促すと

『やる』と言ってくれました。そこだけでも私は感動していたのですが、自分の力でパズルをはめ込むことが出来たのです(*ω*)!!!!! 思わずハイタッチをして喜んでしまいました(笑)

子どもの成長は本当に早く1日違うだけでもこんなに違うのかと思うほどです。

写真は完成させた時のものです。

今日は、どんな1日になるのかな?どんな成長を見れるかな?と職員もワクワクした気持ちで

今後も子ども達と接したいと思います。本日も最後までお読み頂きありがとうございました。