静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 昨日の様子

こんにちは!konoki東新田です(*v*)!

昨日の様子をお伝えしますね。

昨日は学年の多いお兄さん達だけだったので、おやつは来た子から順に食べ始めました。

この日のおやつは…ジャムロールでした。

切り落とした耳はオーブンでカリっと焼きました。何も付けずに食べた子や

チョコがいいとリクエストした子も居ましたよ(^^)

おやつの前や後に自分で時間を決めて宿題を済ませた後は、とにかく遊びます!

迷路作りに励む子、お気に入りの本を読む子、ドッヂボールをする子、職員と協力しボルダリングをする子

十人十色なkonokiです!

迷路作りは写真で見ると分かりますがかなり凝っています。ここは大部屋で~ここは小さい部屋と

説明をしてくれました。赤いお家の中は自分の部屋らしく、ドミノや絵本を常備していました。

時間一杯まで遊んだ後はみんなでちゃんと片付けをし帰宅しました。

風邪が流行し始め、また夜との気温差で体調を崩してしまう子も出できていますので

お身体ご自愛下さいね。

続々とこの時間になると子ども達がやってきます。今日はどんな1日になるのかなぁ。

みんなが楽しく過ごせるkonoki東新田でいたいと思います。本日も最後までお読み頂きありがとうございました。皆様それでは、素敵な週末をお過ごし下さいっ!(お母様も家事やお仕事で年中無休のような日々だと思いますが、ご家族だけではなく、ご自身のお体もご自愛下さいね(*^^*)  )