静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 3/27

こんにちは!

konoki東新田です!

3/27(土)

午前は『旗揚げゲーム』をしました。

左右の理解、判断力を伸ばすことが目的です。

「右手に赤、左手に白の旗をもってー」

おや?なんだか反対の子がいるぞ?(*_*)

お箸持つ方に赤だよ

と言い換えたり

お手本を見てマネすると

しっかり持てました(^o^)

赤上げて白上げない

白上げないで赤下げない

混乱しないで

ピッピッと出来ました(^^)

だんだん難しく…(-_-)

「ひっくり返して」

と言ったら左右の旗を持ち替えます!

右に持ってるのは何色?

左に持ってるのは何色?

????(?_?)????

分からなくなった時には

周りの子を見て確認!(゚∀゚)

どんどんスピードアップさせていくと

指示を出しているキャストが混乱(*_*)

みんなの速さに合わせて

口を動かすのはなかなか大変でした(^_^;)

午後はサッカー大会でした!

1試合目からみんなパワー全開!!

ボールを追いかけて全力ダッシュ

みんなの勢いについていける様に

キャストもたくさん走りました(;・∀・)

良い所にボールが出て

見事にゴールが決まった時には

全員が集まって喜びを分かち合いました(⌒▽⌒)

キーパーをやってくれた子は

両手を叩いて「止めてやるぞ!」

と気合十分!

怖がらずに

たくさんのシュートを止めてくれました。

ナイスプレイをした時には

コノキカードが貰えました(゚∀゚)

みんなではくしゅーーパチパチパチ

もうひとつのコートでは、試合とは別に

ゲームを楽しみました!

ボールを蹴って、

目標のラインを越えたら点数になります。

空振りしたら怖いなぁ…

蹴る前にボールをよーく見つめて

外さないように集中している子もいました( *´艸`)

まさに一球入魂!!!

えいっ

精いっぱい蹴ったボールが

線を越えたら

ピョンピョンはねて大喜び(´艸`*)

チームメイトのみんなと

いぇーーい!!!とハイタッチ(^^♪

Aチームは惜しくも負けてしまいましたが

東新田Aチームの子がコノキカードをもらっていたので

その子が立ち上がって

みんなで元気いっぱいはくしゅーー!!!!

会場中に響く拍手に照れて

にこにこしていました( ◠‿◠ ) 

Bチームは見事に優勝しました!

緊張でカチコチでしたが

しっかり賞状を受け取れました(⌒▽⌒)

みんな頑張ったので

お菓子のプレゼント

袋を見つめてどれから食べようかな〜

と目がキラキラ輝いていました(*´艸`*)

本日もご覧頂きありがとうございました。