静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 〇✕クイズ

こんにちは

konoki東新田です(*ω*)!!

もう少しで夏休みですね。

子ども達の持ち帰り荷物が始まり

今日はこれを持ってきたよ!と

少し誇らしそうに教えてくれます^^

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクは〇✕クイズでした(*v*)

〇と✕で色分けされたマットの上に

シンキングタイム中に移動するというもの。

ラスト5秒のギリギリまで考えている子も♪

何度か行っているレクという事もあり

問題を聞いて何を聞かれたのかまで

自分達でしっかり考える事が出来ていました◎!!

ドラえもんにはしっぽがある!〇か✕か!や

プーさんはハチミツが嫌い!〇か✕か!等10問行いました。

全問正解したよ~(*ω*)!!と喜んでいる子も♡

またみんなでやろうね♪

レクの後はドッヂボールをしました(^^)/

体を動かした後の大切な水分補給も忘れずに

行いました。

おやつは『かぼちゃケーキ』でした。

美味しいね^^と完食し

おかわりする子も居ました(*v*)

野菜おやつシリーズで人気の高いかぼちゃケーキ。

僕かぼちゃ好きになったよ!と言ってくれる子も♪

みんなで食べると美味しいよね^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。