静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

20日(金)と21日(土)の様子をお伝えします!

まずは金曜日から(^^)

入室が早かった子たちの

自由遊びの様子です☆

それぞれ集中して遊んでいます(^^)v

おやつはフルーチェでした♪

レクは『玉入れ』

1回目は、つる下がっている傘と

ゆらゆら揺れるかごを狙って

玉を入れます!(^^)!

揺れるかごに入れるのは

なかなか大変で難しかったです!

2回目は動くかごに(^^)

子どもたちの追うスピードが

とっても速くて職員の方がヘトヘトに

なってしまいました(~o~)

続いて土曜日の様子です!

今日はおでかけをしてきました♪

午前中は『ふじのくに茶の都ミュージアム

に行ってきました!

今年の3月にリニューアルオープン

したようで、とってもきれいでした!

g.o.a.t

That was tasty.

茶葉のにおいを嗅いだり

お茶の歴史を見たり、学んで来ました!

実際にお茶もいただきました(^^♪

今月は『モロッコミントティー』だったようで

世界のお茶も体験できました!

お弁当は屋根のあるところで食べました(^^)

たくさん食べ、力をつけたら

次の目的地に出発です!

午後は近くにある『島田市中央公園』へ♪

水分補給をこまめにしながら

遊んできました!

暑いかなと心配でしたが

日陰もあり、風が吹くと涼しかったです(^^)

なが~いすべり台やブランコ、

迷路などがあり、楽しんできました♪

今日もたっぷり遊んだので

ぐっすり眠れそうです^m^

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。