静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

g.o.a.t

That was tasty.

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

今日は15日(金)と16日(土)の

様子をお伝えします!

昨日のおやつはたぬきむすび♪

レクでは7月の壁面製作をしました!

☆も切って天の川の完成!

作った後時間があったので

みんなで色おにもしました(^^♪

捕まえにきるのがとっても速くて

すぐに捕まってしまいました(笑)

次は16日の様子です。

午前中は『この文字どっち?』

というレクを行いました!

しじみのじは「じ」?「ぢ」?

ニンジンのンは「ン」?「ソ」?

危うく間違えそうな問題も

よく考え、みんな正解◎

お弁当を食べ、午後は富士川楽座へ♪

『どんぶら』という体験コーナーへ行ってきました!

ボールを使ったいろいろな遊びができたり、

アスレチックがあったり、

大人も子どもも楽しんできました(^^♪

そして、どんぶら探検隊として

配られたカードに書かれている国旗を

探して国の名前を見つけだしてきました!

チームの名前は話し合った結果

『ザ・コノキズ☆』^m^

みんなで探して2つ見つけられました!

シールももらえてよかったね!!

時間いっぱいたっぷり遊べて

とっても楽しかったです♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。