静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ちぎり絵

こんにちは☻

konoki東新田です(^^)

今日は朝から雨が降っていて

気温も下がり体調管理が難しいですね。

子ども達ももちろんですが

お母様方もお体ご自愛くださいね^^

それでは昨日の様子です☆

昨日は入室時間がバラバラだったので

来た順でのおやつになりました(^^)/

今回はパンプキンパイ♡

中の餡にもこだわりました(*ω*)!!

美味しいね!と言ってくれてありがとう。

野菜が苦手という子も挑戦してくれていました。

この日のレクはちぎり絵でした。

6月を意識して

あじさい・かえるを製作しましたよ(*v*)

かえるも紙を使ってバネを作り

飛び出すかえる♪

赤を折って青を折るよと視覚支援を

取り入れながら行いました。

みんな一生懸命バネを作っていました♡

出来たよー!とみんな完成した

ちぎり絵をみせてくれました。

綺麗なあじさいが出来たね^^

飛び出す仕掛けのかえるが今にも動き出しそう!

素敵なちぎり絵が完成したね♡

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。