静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 プラバン作り

こんにちは。konoki東新田です(*^_^*)

今日は午後から突然雨が降ってきましたね☆

子ども達の笑い声で最初は気づきませんでした(*ω*)!!

それでは、今日の様子をお伝え致します(★´v`)q

今日は皆、宿題がなかったので

来た子からまずは自由遊びを開始(^^)/

ボールで遊ぶ子や日本地図パズルをやる子

積み木式の絵本パズル

お絵描き・塗り絵をそれぞれ楽しみました☆

そして時間になったら

午前中のリレクレーション

久々の「福笑い」です

自分の好きなパーツを選んでお友達の声かけで

協力して顔を完成させました(^O^)/

午後は「プラバン作り」をしました(´ё`)!!

自分で好きな絵を描いたり

塗り絵の絵を写したり皆とても上手に

プラバンを完成させました☆★

プラバンを焼く前に

おやつタイム★

皆大好き「チョコムース」でした★

おやつが終わっていよいよ(*^_^*)

「緑のマットから出ちゃ駄目よ」

と職員の声かけにもしっかり聞いて

焼きあげを心配に・・・

楽しみに待ちました(^^)/

なぜ心配かっていうと・・・・

最初に試し焼きをした職員のプラバンが・・

こんな姿に・・・わらわら。

子ども達のは皆キレイに出来ました★

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。