静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワーク

おはようございます(´ё`)!!

konoki東新田です!

今日も朝から暑いですね(;ω;)

職員も子ども達に負けないくらい

こんがりしてきております(;ω;)

今日も水分補給の声かけをしっかりと

行って行きたいと思います(^^)/

昨日は朝から元気良く8人のお友達が

konokiにやってきました(*ω*)!!

宿題がある子は先に終わらせ午前レクの

キャンドル作りをしました(^^)/

今回は『ひまわり』をイメージした

ビタミンカラーで作りました(´ё`)!!

1人ずつ自分のキャンドルを作りました◎

キャンドルをクールダウンさせている間に

お母さんの美味しいお弁当を食べて

午後からの太鼓ワークが始まりました(´ё`)!!

自分達で先生の指導のもと太鼓を叩いて

楽しんだ後は先生の太鼓の音に合わせて

みんなでダンスをしました(*ω*)!!

子ども達の楽しそうな顔が見れて

職員もノリノリに(>ж<)笑

たくさん動いた後はおやつの時間です

ぶどうカルピスのシャーベットでした!

冷たい~!美味しい~!!と好評◎

大きなお口でパク!・・・つ、つめたい~

となっている子もいました(>ж<)笑

定刻までは自由遊びにしました(´ё`)!!

まだまだ始まったばかりの夏休み!

みんなで楽しもうね(´ё`)!!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)/