静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 夏休みだ!

おはようございます!

konoki東新田です(´ё`)!!

今日から完全に夏休みモード突入!

朝から7人のお友達が来ています(^^)v

昨日は朝から2人のお友達が

来てくれたので宿題を終えた後

今日のおのぎりレクで使うものを

職員と一緒にメモを見ながら買いに

行って来ました(^^)/

お約束として

・駐車場では職員と手をつなぐ

・走ったり大声を出さない

を決めて行きましたよ★

スーパーに到着し早速メモを見て

売り場から必要な物を持ってきてもらい

一緒にレジに並びました(★´v`)

レジ袋に入れたものとお米を

自分達で持つ!と持ってくれました◎

背中がとても頼もしかったです(*v*)

帰った後は買ってきたよ~とお米を乗せて

アピールしてくれました(>ж<)笑

お昼まで時間があったのでミッケを

みんなでやりました!どこどこ~?と

みんな真剣でした★

お昼になると終了式を終えた子達も到着!

お母さんの美味しいお弁当を食べ

自由遊びをした後は

人気だったツイスターをしました(^^)/

おっとっと!と言いながら

踏ん張っていました(>ж<)笑

いい汗かいた後はおやつの時間です★

今回のおやつはぶどうケーキでした!

子ども達には夕飯に支障がないように

小さめに切り分けましたが実は・・・

こんなに大きく焼けたのです(笑)

で、でかい!笑

炊飯器で焼くのですがメレンゲ

功を奏しすぎました(笑)

ぶどうだ~!!と喜んでくれて

良かったです(*v*)

さて、みんなお持ちかねのおにぎりレク!

美味しいおにぎり作ろうね(*v*)

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(´ё`)!!