静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワーク

おはようございます!

konoki東新田です(^^)/

今日はとっっっても暑い(゜〇゜)

いいお天気なのですがすでに

暑さにやられそうです__〇∥

子ども達の水分補給など

こまめに声かけをしたいと思います

それでは土曜日の様子の報告です

今回の土曜日は6人の子ども達が

朝から元気よくやってきました◎

いつもよりは遅めの太鼓ワークなので

東新田では少しゆっくり過ごし、

11時にkonoki登呂にて太鼓ワーク!

今回は音が少し苦手な子が

多かったのですが楽しめていましたよ

叩いたり踊ったりと楽しんだ後は

東新田に戻りお昼を食べました!

おやつの前にみんなでペン立て作り♪

思い思い絵や柄を描き世界に一つだけの

ペン立てを作ることが出来ました◎

早く終わったチームは大きな模造紙に

書きたいものを書いていたようで

konokiのマークを書いてくれていました!

この日はとっても暑かったので

おやつは大人気の

カルピスアイスキャンディー!

冷たくておいしい~!!と好評◎

カルピスと製氷皿さえあれば出来るので

ご家庭でもぜひ作ってみてください(^^)

東新田ではかなりの人気おやつです★

それでは本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)