静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 しっぽ取り

おはようございます!

konoki東新田です(^^)/

今日は朝から雨ですが

元気よく昨日の報告を

したいと思います!!

昨日は大体の子が

15:30までに到着!

少し遅めのおやつの時間です

昨日のおやつは

子ども達に人気の

安倍川マカロニでした( ё )

ひんやり冷たくほんのり甘い

安倍川マカロニは全員完食★ミ

作り甲斐があります(>ж<)笑

おやつの時間が遅かった為

宿題を先に済ます子も居ました

宿題がまだな子もおやつ後に

ちゃんと済ましました◎

昨日はみんなでしっぽ取りを

して遊びましたk(ono)k⌒i

しっぽを取られないように

逃げる側、しっぽを取る側の

2チームに分かれて交互に

行いました!制限時間は

1分!短いようですが

いざやってみると長い長い!

しかも!両チーム作戦会議!

よーいスタート!の掛け声で

走り出します(>ж<)笑

5回戦戦い抜いた後は

みんなヘロヘロです笑

職員はもっとヘロヘロ(;ω;)

なのでゴロゴロtimeを設け

5分間ゴロゴロしました!

その光景が面白かったので

思わず写真を撮ってしまいました

それがこちら!

だら~ん加減がいいですね!

動の後の静って大事です(>ж<)笑

休んだ後はリクエストで再戦!

今度は大人対子ども!

必死に逃げる本気の大人(>ж<)笑

必死すぎて写真を取る余裕すら

ありませんでした(゜〇゜)wao!!笑

今日は9人の子ども達が

遊びに来てくれるので

雨のジメジメを吹き飛ばす

元気な1日になりそうです笑

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!