静岡市放課後デイサービスkonoki東新田 金曜日の様子

おはようございます(^o^)☆konoki東新田ですk(ono)k⌒i

日曜日は母の日でしたね☆★私は毎年、母が好きなバームクーヘンを

プレゼントしています(*v*)

大人になった今でも、母の存在は大きなものです。。

お母様方が、大切に、一生懸命子育てをされている子ども達をkonoki東新田でも

職員一同、責任持ってお預かり致しております。

それでは、金曜日の様子をお伝えします。

konoki東新田では、遊びを始める前にまずは学校の宿題を終わらせてもらうようにしています(*v*)

遊びたいという気持ちをグッと抑え机に向かいます(>ж<)!!!

やらなければいけない事はしっかりとやる。

何を優先した方が良いのか。

そういった事も、子ども達には学んでいってもらいたいと思っています。

そして、konoki東新田では日本地図パズルが流行っています(>ж<)

北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州地区ごとに色分けされたパズルを

1ピースずつ、はめていきます。最初は時間をかけ苦労をしていましたが

何回も何回も繰り返しやっていくにつれ、だんだんと早く・正確に

完成する事が出来るようになりました(★´v`)q

やはり、反復練習って大事なんですね(*v*)★

それでは、金曜日のおやつです。

ビスケットと冷たく冷やしたミニカップゼリーでした(*v*)

ビスケットとゼリーを別々に食べる子や、ゼリーをクラッシュにして

ビスケットの上に乗せて食べる子や食べ方にも色々ありました(★´v`)q

今日は9人の子ども達が来てくれます。

どんな一日になるのか楽しみにしていますk(ono)k⌒i

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i