静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 9/26転がしドッジ

 

こんにちは!!

konoki東新田です!!

 

9/26(火)の様子をお伝えします(*'▽')

レクは『転がしドッジ』でした。

ボールが怖い、苦手意識のある子にとっては

無理なくボールに親しむことが出来ます。

目的は運動遊びです。

 

知ってる人~~?

「はーい!」

全員知ってました( *´艸`)

簡単にルールを確認しました。

・ボールは投げません!!

・当たったら外へ。当てたら中へ。

 

制限時間は5分!!

一辺が3mの正方形の中を

ボールに当たらないように

逃げてくださーい\(^o^)/

 

 

『わーー!!』

声は逃げてるけど…体が止まってるよ…

ボールをよく見てくださ~い(*‘∀‘)

『あっ、当たっちゃった(-_-;)』

ボールの速さが変わると、

逃げるテンポが変わるので『あれれっ…』

タイミングがズレて当たってしまう子も…"(-""-)"

 

 

途中から新聞紙ボールをプラス1個投入!!

どこからかくるか分からないボールにみんなプチパニック(>_<)

あっち、こっち忙しそう…(◎_◎;)

 

 

最後『ビッグボール』登場!!

みんなのテンション上がります⤴⤴

今までのボールのようによけても…

よけきれません(*´Д`)

さあー、どうする!?

考えてる余裕はない…とにかく全力で逃げよう(;'∀')

頑張れーーー!!

 

最後まで逃げ回り、楽しく体を動かす事が

できたレクでした(*'ω'*)

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。


↓konoki東新田はSDGsに以下の宣言書を提出しております。
事業所内にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。