静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 11/22 大きなトランプ遊び

\\11月予約状況// (*^^)v - 放課後等デイサービス konoki東新田 BLOG

↑↑↑クリックして確認してね(*^^)v↑↑↑

 

こんにちは!konoki東新田です!

 

11/22(火)

レクは『大きなトランプ遊び』でした。

 

このレクの目的は遊びの共有が出来るようになるです。

 

みんなでマットの机を作って

そこに大きなトランプをバラバラーッと広げました。

 

普段よりも大きいだけで

ちょっぴり楽しいですね(^^♪

 

やるのは神経衰弱!

自由遊びの時間にやっている子もいるし

ルール説明はほとんど不要でした(*^^)v

 

 

めくるの1番の子が

運よく次々にペアを揃えられた子がいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ペアが揃う度に

オォー!オォーー!!

歓声が起こって

とっても盛り上がりました(≧▽≦)

 

 

「え~??このカードどこだっけ~??」

「こっちだよ」

優しさが出て正解をすぐに教えてしまう子もいました(^▽^;)

    

みんなで楽しみ終わったら

時間が残り15分くらい…

もう1回やるのにはちょっと時間が足りないかなぁ~

どうしようかなぁ~

考えていたら「もう1回やりたい!」

みんながそう言ってくれたので

最後はカードを半分に減らして遊びました♪

 

 

 

小学1年生から中学2年生まで

仲良く輪になって楽しく遊べました!

今回のレク目的であった

遊びの共有ができましたね( *´艸`)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。


↓konoki東新田はSDGsに以下の宣言書を提出しております。
事業所内にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。