静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 4/20

月日 曜日 予約状況
4月21日 応相談
4月22日 応相談
4月23日 応相談
4月24日 ×
4月25日 ご予約 可
4月26日
4月27日 応相談
4月28日 応相談
4月29日
4月30日 応相談

☆4月のご利用状況☆

まだ空きがあります。

日頃利用されて頂いている方はもちろん、

新規の方も見学・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

土曜日は比較的空きがあります☻

コロナウイルスの関係によりレク内容の変更や、

定員人数に変動が見られる可能性があります。

ご了承ください。

今日も午前中は凄い雨でしたね~☔

何故か夕方には晴れるという不思議なお天気。。🌞うーん

最近新しい職員さんが増え

レク前の本読みを交代でしてくれています。

色んな職員さんが本を読んでくれるので

みんな嬉しそうに聞いてくれています*

午前のレクは『リバーシブルタワー』でした。

片面が黒もう片面が白の

段ボールを投げます。

慎重に投げないと

段ボールがフワッと浮いて

思わぬところに飛んでしまいます。

上手く力を調整して投げるのがコツです。

学年によって投げる位置を変えました。

1,2年生は赤い線

中学生は緑の線

キャストは青い線

自分がどこから投げるのか

しっかり理解して投げられました(^^♪

頑張って腕を伸ばせば届く距離!

みんなギリギリまで腕を伸ばしていました( *´艸`)

チームメイトが投げていると

「3点狙って!3点狙って!」

相手チームが投げていると

「ひっくり返れ~ひっくり返れ~」

真剣勝負です!!

多い時には20点も取れているときがありました\(◎o◎)/!

終了後には

「全部投げて乗せたい!」

そんな挑戦をしている子もいました(^^♪

午後のレクは『シルエットクイズ』でした。

電気を消して

いつも遊んでいる場所とは

まるで別の場所

これだけでも楽しくなってしまいますね( *´艸`)

まずは簡単な問題

キリンや象、タコやイカ

特徴があって

影だけでもわかっていました(*^-^*)

しっかり物の形を把握できている証拠です(^^)v

「手を挙げてから答えてね」

この約束を守って

みんなは「はーーい!」と

元気よく手を挙げてくれました(*^-^*)

みんなが一斉に手を挙げるので

誰に答えてもらうのか悩んでしまいました*1

難しい問題でも

みんなでたくさんの答えを出してくれました!

終盤にはみんなが大好きなキャラクターの問題も!

自分の好きなキャラクターだと

つい手を挙げる前に

口から答えがポロっと漏れている子も( *´艸`)

そんな時は手を挙げて

答えなおし(^^)/

ほとんどのクイズに正解できました!!

次はもう少しだけ難しいものも

作ってみようかな(^_-)-☆

本日もご覧いただきありがとうございました。

*1:+_+