静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 2/21・2/22

月日 曜日 利用状況
2月25日 応相談
2月26日
2月27日 応相談
2月28日
2月29日 応相談

☆2月のご利用状況☆

まだ空きがあります。

日頃利用されて頂いている方はもちろん、

新規の方も見学・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

今日は2日分の様子をまとめてお伝えします。

2/21(金)

この日のレクは『借り物競争』でした。

初めてのレクで、説明を聞いたみんなは「早くやりたい!!」とワクワクしている様子でした♪

1人ずつくじを引いて、書かれている物を探し、持ってきたら、次の子にバトンタッチです。

ミニオンのぬいぐるみ」「ホワイトボードの赤いペン」など、簡単なものから、「ピンクの洗濯ばさみ2個と黄色の洗濯ばさみ3個」「大きいサイコロと小さいサイコロ」など数指定のあるものや、普段遊びで使っているけれど、どこにあったかな!?と探すのが大変なものまで、くじには書かれています^m^

最後は低学年VS高学年で競争をしました。

ハンデとして、高学年チームの方には、少し難しいお題が書かれています。

結果はなんと低学年チームの勝利!!

悔しいお兄さんたちは、もう1度勝負を挑んでいました^m^

レクが終わったあとも、帰る時間まで楽しんでいましたよ♪

2/22(土)

今日はアスレジーナのサッカーの日でした★

「今日は絶対にシュートを決める!!」と行きの車内からやる気満々のお友達も^m^

最初はボールに慣れるために、ペアになって、キャッチボールをしたり、パスをしたりしました。

相手のお友達のことを考えて、優しくパスをしてくれたり、みんな上手にできました。

そのあとは、シュート練習をしました。

ゴールを狙って、思いっきりシュート!

コーチも驚くほどの良いシュート連発でした★

最後はみんなお待ちかねの試合でした♪

一生懸命ボールを追いかけ、ゴールを狙います。

見事、ゴールを決めることができると、ガッツポーズをして喜んでいました♪

3月には事業所対抗のトーナメント大会が行われるので、みんなの活躍を期待しています!(^^)!

終わる頃には「おなかすいた~」という声が^m^

たくさん体を動かして、積極的に参加してくれていました♪

午後は『紙飛行機作り』をしました。

説明をよく聞いて真剣に製作中です。

オリジナルの紙飛行機を作る子もいましたよ(*^^)v

作った紙飛行機を高いところから飛ばしてみたり、お友達とどちらが遠くまで飛ぶか競争してみたり・・・どうやったら飛ぶか工夫しながら、遊んでいました!(^^)!

プラレールも超大作ができていました♪

「ここをこうやってつなげようよ!!」とお友達同士で考えを伝え合いながら、楽しそうに遊んでいました(^^♪

それでは、楽しい連休をお過ごしください(^^)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。