静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 料理レク

こんにちは!

雨脚が段々強まって来ましたね(;ω;)

子ども達の送迎時は大降りにあうことなく

終えられて良かったです(;ω;)❤

それでは今日の様子をお伝えします☆ミ

今日は5人のお友達がやって来てくれ

料理レクの前に少し自由時間を設けました!

マットを使って秘密基地を作る子

料理レクの予行練習?という子が居ました!

さぁ自由時間が終わった後は

エプロン、三角巾を身に付けお料理マンに

へ~んしん!!

先生の説明を聞いていざ実践!

魚肉ソーセージ担当は裏技を使いました☆

みんな完単に開けることができましたよ◎

(つまようじを留金具の下に刺しくるり

回すだけで簡単に開けることができます)

かまぼこも上手に切れました!

玉ねぎチームは皮むきからやりました!

皮をむいた後はいよいよ切ります!

おぉ~いい感じ♪・・・あれれ?

目が染みるぅ~(;ω;)と涙と格闘しながら

頑張ってくれました(^^)/ありがとう

ホットプレートで炒めました!

同時進行でスープも作りました(´ё`)!!

自分達で作ったご飯は格別!

おかわりする子も居ました(^^)/

午後はうちわの骨組みで卓球!

白熱した試合でしたよ(^^)/

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)/