静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 べっ甲飴

こんにちは!

konoki東新田です( ё )

連休中みなさんはどこかへ

おでかけをしましたか(^^)?

子ども達から〇〇へ行ってきたよ!

と職員に教えてくれている光景がありました◎

連休明けの今日は

4人のお友達が来てくれました(*ω*)!!

午前中にプールを予定していましたが

あいにくの天気で中止に(;ω;)

ですが宿題チームが大半だったので午前中は

宿題を済ませ自由時間にしました!

お昼を食べた後はおやつレクをしました☆

今回は昔懐かしの『べっ甲飴』です☆

使う材料も含めて勉強しました(*ω*)!!

・材料は砂糖・水のみ!

今回は砕いた飴をトッピングしました

約束ごとは

・コンロ、鍋には触らない

・先生の話をきく

・緑色のマットから出ないで見る

を守って世界に1つだけのべっ甲飴が完成です

綺麗な色に仕上がりました(´ё`)!!

トッピングした飴がいい感じ♪

みんなでべっ甲飴を食べていて

とても静かなおやつの時間でなんだか面白かったです

ですが・・・少しまだ温かい状態だったので

作りたてだ~!と喜ぶ子や舐めていたら先が

ピロ~ンと伸びていて見て見て~!と言う子も居て

やっぱり賑やかなkonoki東新田でした(>ж<)笑

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)